2010年10月8日金曜日

15.鍼治療(はりちりょう)について

今では、鍼治療を知らない人は少なくなりましたね。

そもそも鍼治療は何に効果的かご存知ですか。

私はエステなどの美容面だけに効果的だと思っていました・・・が、

実は便秘にも関連性がある治療法なのです。








鍼治療は主に、慢性的な肩凝り・アトピー・部分の痛み・シビレ・ダイエット・便秘・・・などなど沢山の症状に効果的です。

このように鍼治療は様々な効果が得られます。

そう、鍼治療というのは”気のバランスを整える技術”とも言えるのです。

便秘の面では、人間が本来持っている排便の為の自然な力や、自己回復力を蘇生(そせい)させてくれます。

それにより排便の機能を調整し、大腸の正常の働きを回復する事が出来ます。


鍼治療を行う事で、排便習慣を取り戻してくれる可能性があるという事です。

特に軽い便秘や長期間便秘薬を使ってない方に対して非常に高い効果が得られるそうです。


身体の調子を総合的に良くしてくれる鍼治療。

良いですよね~ちょっとやってみたいと思いませんか?^^*(私は思いました笑。)

便秘の方は鍼治療方法もあるんだよ、という事を頭の片隅に入れておいてもらえたらと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿