2010年10月18日月曜日

21.オリゴ糖について

皆さんは「オリゴ糖」を耳にしたことがあるでしょうか?

聞いた事はあるけど、実際何に役立っているのかあまりピンと来ませんよね。

それではオリゴ糖についてお話したいと思います。


オリゴ糖は、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があるとされています。

ビフィズス菌とは人間の腸内にすむ細菌の一種で、

便秘、下痢、病気に対する抵抗力の低下など、健康上の悪影響に対して、お腹の健康を守る重要な役割を果たしている善玉菌の事を指します。

つまり、腸内の善玉菌であるビフィズス菌がオリゴ糖を好んで食べるので、オリゴ糖を摂取することでビフィズス菌が増えます。

ビフィズス菌が増えると、腸内環境が活性化し、便秘が解消されるという訳です。



オリゴ糖商品で有名な「北の大地の天然オリゴ糖」があります。

この商品はネット口コミだけで10万人の方に伝わった大ヒット商品です。

ほんのり甘いオリゴ糖、スプーン1杯を飲み物に加えて飲むだけの簡単コースです。

自然に無理なくスッキリしたいという方におすすめです。

人によっては飲み始めてからたったの2~3日で、乱れていた便通が整い、朝からすっきり快調になるそうです。

またお肌がつるつるになるので、美容効果にも最適です。

オリゴ糖は薬ではなく粉上なので飲み物と混ぜて飲む健康食品です。

良かったら試してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿